血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

久々チェンソー

仕事場に巨大な桑の木がありまして。。。

 

出入り業者の車両の都合でその近辺を整備した訳ですが。。。。

 

デッカい枝が途中で幹割れしてたりで・・・ボロが見つかり?w

 

自宅からテキトーにチェンソー持って行って遊んで来ました♪@仕事♪w

 

 

高所作業なのでホイルローダーのバケットに入りオペに指図♪

 

14インチの254XPの出番♪

 

020も有ったんだけど暫く使ってないし燃料パイプに不安があるし(汗)w

 

 

混合も余裕が無く、チェンオイルもカツカツ(汗)

 

 

油脂類に不安が・・・(滝汗)

 

従業員さん見てるから写真撮影も出来ないし(笑)

 

格好悪い所も見せられない!w

 

昨日のゴルフの疲れでヘロヘロなんですが。。。w

 

 

予定のカット場所は高すぎて届かないので不本意ながら危険度が上がる場所で枝落としし。。。

 

さらに徐々に摘めて行って・・・

 

 

最後は!

 

 

f:id:Kumahachi:20210720223313j:plain

 

 

重機でおっぺして終了♪w

 

14インチだと届かない枝でしたw

 

下手打ってバーが挟まれない様に必死でした(笑)

 

 

炎天下のbar様チェンソー。。。。再始動が不機嫌で難儀致しました(汗)

 

スターターロープが一度詰めしてあるから引き代みじかくなってるから余計です(汗)

 

そして、極度の緊張と一気仕事でプチ熱中症。。。(汗)

 

10分ほどクーラーが効いた部屋で炭酸飲料を飲んで寛いだのはココだけの話です(汗)

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com