血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

STIHL 020 整備

さて。。。エンジン始動不可能だった020ちゃん。。。

 

思い起こせば。。。薪会の時も変に本体がウェッティーでした(汗)

 

昨日もコンプレッサーで掃除しててもウェッティー。。。

 

 

この症状は・・・・燃料パイプ裂け???

 

 

一年半前ぐらいに新品に換えたばかりなのに????

 

 

他に思い当たらないので。。

 

 

分解!

 

 

f:id:Kumahachi:20190417222415j:plain

 

 

020はココまでバラさないと燃料パイプ交換がやり難いです(汗)

 

 

原因は。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20190417222506j:plain

 

 

局部的に薄くなって裂けてました。。。(涙)

 

流石!チャイクオリティー(涙)

 

 

f:id:Kumahachi:20190417222533j:plain

 

 

同じ?チャイOEM?の新品もありますが。。。。。

 

f:id:Kumahachi:20190417222552j:plain

 

 

コッチの方が具合良いんじゃね?

 

 

新品ホース。。。在庫が5本w

 

 

 

020やMS200をジャンクから甦りさせて小遣いを。。。なんて目論みもw

 

 

 

が。。。これは自信持って使えないなぁ・・・・(汗)

 

 

偏心してて新品でも薄い所があって良く確認するとスゲー雑w

 

 

ですが。。。

 

 

とりあえずチャイホースで組んで。。

 

 

f:id:Kumahachi:20190417222821j:plain

 

 

気持ちよし♪

 

 

燃料がないので試運転できず。。。。夜だし(涙)

 

 

ガソリン買って来なくちゃ。。。。

 

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com