血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

農はじめました♪

本日は休日でして。。。。(汗)


まぁイロイロありましてw


とりあえず旬な所をネタに。。。。(汗)w



昼飯はらーめん♪w


イメージ 1



好きだなぁ。。。。これw



近所のHCに移動してアレコレお買い物。。。。



一通り買い物終わって。。。。夏野菜どうする?



って事で苗物色♪



少しだけ。。。のハズが。。。。



イメージ 2


ありゃ?大漁。。。。(汗)


仕方ないので鍬と鋤を購入。。。。

イメージ 3


・・・・・・結構高額でびっくりw


イメージ 4


ここはゴーヤとローズマリーを植えましょう♪


灰と米ぬかを蒔いて攪拌♪




そして開墾。。。。(汗)



イメージ 5

草の根を排除して米ぬかと灰をブン撒いてw


良く判らないけど。。。適当です(汗)


鋤でさらに攪拌♪攪拌♪



ロータリー掛けちゃいたい衝動に駆られますねw


機械って凄い!


人力。。。ショボイ(涙)


そんなこんなで。。。。。。



イメージ 6

夏には収穫できるかな♪



ブログ村に参加しています♪


イメージ 7