血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

中華そば 四つ葉

今日はアホ犬の狂犬病の注射の日でお休み♪


嫁さんと話して以前から気になっていた




イメージ 1


○玉でらーめん部門一位です。。。@食べログで。。

全国放送でも取り上げられらしい。。。



さてさて

食券を自販機で買い並びます♪




あとから来た60ぐらいの夫婦が食券買わずに並んで注意されてましたw

この夫婦、席に案内されたら気に入らなかったらしく我侭言ってました。。。(汗)w


10分ぐらい待って店内へ♪

流石に回転が速いですね♪



小上がりを上がってお座敷席へ♪


私の背側のテーブルには若夫婦と乳幼児と60過ぎ位のお祖母ちゃんが。。。。


パット見、食事は終わっている模様。。。。


席に座って嫁さんと話しながら料理を待っていると。。。


後ろから。。。





父「うわっ。。。だめだ。。。。うんちだ。。。」


祖母「車だと大変だから。。。。。。」

母「取りに行ってくるね・・・・」



え!?まぢか???

嫁さんと顔見合わせる私。。。。


程なく嫁さん戻りお祖母ちゃんと私の背後でオムツ交換(滝汗)

お祖母ちゃんの尻が私の背中を押してます。。。。


仕方ないから避けるも向こうからは何もなし。。。


その後何も無かった様に談笑してます。。。。(怒)


外には10人以上待ってます。。。


こちらの料理が来る直前にやっと腰を上げましたが。。。

席を見るとらーめんドンブリとか綺麗に片付けられて何も無い状態でした(驚)


どんだけ長居してたんだよ。。。。(呆)


これで注意でもしたら逆切れされて、罵詈雑言浴びせられるんでしょうね。。。(涙)


マナーやモラルって言った方が悪者になる時代なんですかね?

それともこちらが頭オカシイのかな?って思ってしまう事が最近多すぎますね。。。。(血涙)



気を取り直して。。。。(涙)



先に本日の握りがやって来ました♪

イメージ 2

タイラ貝といさき♪

握りは大きめ堅めの田舎ずし♪

ネタはパリッとして美味し♪

田舎ずしもそれはそれで好きなので満足♪

注文は嫁さんとシェアするので別々のを。。。。



まずは。。。。

イメージ 3

蛤らーめん?

ハマグリ!!!って感じで少しショッパイでした。。。私には(汗)

麺は中細ストレート。。。麦の味がする感じですが熟成がよいのかな?ボソボソ感は無く美味しいです♪


レアっぽく見える薄切りチャーシューは低温調理された物?

コンフィ的な感じなのかな?臭みもなく美味しい♪

けど汁に混ぜると熱が入っちゃって勿体無い感じがしちゃいますw



と嫁さんと取替えっこして♪


イメージ 4

特製四つ葉そば。。。。

たまり醤油なのかな?田舎醤油っぽい醤油感ですね♪

ハマグリのパンチが強過ぎて鶏の味わいが薄れてしまいます。。(汗)

後半で三つ葉がアクセントと言うか風味を変えてくれて美味しく感じました♪



結果・・・・美味しいのは美味しいけど。。。○玉一位かぁ?(汗)


確かに写真栄えするらーめんだけどさ・・・って感想でした(汗)

いろいろ拘っているのも判りましたけどね♪




あくまでも個人的な感想ですから自分の思いと違うからって

誹謗中傷してる!とか見当違いな言いがかりを付けて誹謗中傷しないでくださいね(汗)


食べログ一位ですから何処からミサイルが飛んでくるか判らないですね。。。(汗)




ブログ村に参加しています♪

イメージ 5