血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ハイ!イイですかぁぁ~~!!!

ヒトと言う字はぁ~~~~~!
 
支え合ってぇ~~~~!
 
 
とは有名な金八先生の名言ですね(滝汗)
 
 
 
 
と言う訳で薪も支え合う様に積めば倒れ辛いんじゃないの?
 
 
て思いながら積んでいます♪
 
 
 
基本的に私の場合長さがバラバラなので積む時には
 
 
長いのは下に!上になるほど短いの!と思って積んでます。
 
 
 
そうすると上の方が空いて来るので・・・・
 
 
イメージ 1
 
こんな感じで薪でガンガン叩きます♪w
 
真ん中に詰めたアンコの薪に当たるまで♪
 
イメージ 2
 
すると。。。。あれ?判りづらい(涙)
 
 
上の方が内側に曲がってアンコに寄りかかっています(汗)
 
 
当然反対側も同じ様にガンガン叩きます♪
 
 
 
 
雑でいい加減な私だと表面が凸凹しちゃうんですが。。。
 
 
 
薪で叩くと平らになります♪
 
 
 
 
 
 
好きな言葉は一石二鳥です♪
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
本日の発電。。。。59.6kwh