血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

八月の歌

彼は広島出身の被爆二世のはず。。。記憶が正しければ。。。(汗)
 
最近のメッセージは聞かないけど。。。彼は受けた傷よりも与えた傷を考えている様です♪
 
確かに被爆国で悲しい現実はあるし、国内でも原発問題も山積みです。
 
 
今更、原発の無い国になりたいと言っても荒唐無稽だと思っています。
 
 
発電はしてなくてもソコに核は有るし稼動してなくても危険度は変わらないんじゃね?と思っても居ます。
 
発電してないだけで満足して電力足りたから原発は要らない!即刻廃炉せよ!!!
 
なんてのが流行の論調なんですかね???
 
 
でもさ・・・廃炉する技術確立されてないんだよ。。。
 
 
停止中でもとんでもない電力を使って冷やし続けているんでしょ??
 
 
 
稼動ありきで設計されてるから停止してれば毎日トンでもない金食ってんだよね。。きっと。。。
 
 
しかも原油高でしょ????
 
 
火力発電はすればするほど赤字。。。。
 
 
毎日子孫に借金を増やし続けているんですよね。。。。。
 
 
ソレでなくても毎年赤字国債発行してさ。。。。
 
 
 
 
なんと言うか。。。日本国民のアレルギー体質と言うかなんと言うか。。。。
 
 
 
 
 
 
悲しいなぁ。。。。。。