血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

先生は薪ストーブ♪

いろいろと試すのが好きな性分でして(汗)
 
 
壊れない範囲で無茶しておりますwww
 
 
 
すっかりと趣味となった薪ストーブ♪
 
 
 
薪ストーブの運用についての一番の先生はやっぱり
 
 
 
我が家の薪ストーブです♪
 
 
 
色んな薪をブチ込んでは空気調整しながら。。。
 
 
 
ガラスが汚れない様に、煙突から煙が出ない様に、室温が上がり過ぎない
 
 
 
様に(滝汗)w
 
 
 
でかい樫薪で遊んでいると、ここ最近連日30度越えです(汗)w
 
 
 
てか熾き火がなかなか減らないのですが追加薪をついついしてしまいまして(汗)
 
 
イメージ 1
 
熾き火が残っているので細めのを1本だけ♪
イメージ 2
 
暫く放置してから空気を増やすと。。。♪
 
 
この状態も好きなのですが。。。。熱くなるのでwww
 
イメージ 3
 
こんな感じで巡航運転です♪
 
一応ネタとして写真撮るために2枚目の写真を撮りましたが・・・・
 
普段は空気を増やさずに追加薪したまま放置です♪
 
 
とりあえずガラスが曇らないので問題ないのかな?(汗)
 
 
あくまでもビッシリと熾き火が有るのが前提ですけど(汗)
 
 
ちょっとした塊薪でも同じですw
 
 
でか過ぎるのは暫く放置した後で空気を多くして全体に火を廻してあげてます♪
 
 
多分間違ってるんだろうなぁ~~~♪(汗)w
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 4