血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

暑い!

連日、暑いですねぇ。。。。

でも家ではクーラー点けずに過ごしてます♪

風があって夕方からは意外と過ごし易いので助かってます♪





昼間は暑いし寝不足やら何やら気力も萎え気味。。。(汗)


今日は頑張ってジムにも行ったのですが。。。週一ぐらいに成り下がってますね(汗)


薪割りする気にもなれないし。。。。(汗)


草むしりもねぇ。。。(汗)


仕事も忙しいし。。。(涙)




はぁ・・・・・・



ブログ村に参加しています(疲)


イメージ 1


さて、我が社ではちょっと工事をしてて土木の本職さんが入っています。


で、先日、2~3mの崖のトコで斜めになってユンボが止まってて


職人さんが途方に暮れてるのが遠目に見ても判ったので


どうしました???



と聞くと


「草で見えなくで落ち掛けてて少しでも動かすと倒れそうなんです。。。」


ふむ。。。進行方向で右側のキャタピラが完全に落ちてたまたま45度の角度で右前に出したアームが先に付いて転等を免れた感じですね。。。(汗)




「ココにワイヤー掛けてアレとコレとで引っ張れば。。。」



なんて相談してます。。。。




はぁ~~~~~~~




とそそくさとキャビンに乗り込みエンジン始動!w




アレコレ動かして。。。あぁ。。。確かに落ちそうね。。。


草で滑るしね。。。(汗)


と言う事でトラクションを最大限得られる角度を探りながらアーム操作をしつつ足でキャタピラ操作して何とか前進しつつ脱出を図り。。。


5分ほどで完全脱出に成功♪



「上手いんですね(驚)」


と職人さん。。。



修羅場くぐって来てるからね。。。普通だよ♪








足をガクガクブルブルさせながら平静を装ったのでした(汗)www



あぁ~~怖かったwwww