血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ピクセルチェン♪

今朝は雨が残ってました。。。

 

 

ので♪

 

 

 

休日に♪

 

 

まるっと2週間以上休んでなかったし。。。(疲)

 

 

少し朝寝坊して犬散歩して。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20200226215742j:plain

 

242XPのスプロケットを交換します♪

 

一度交換してあってそれ程使ってないので、上死点を出してハンマーで叩くと外れます♪

 

f:id:Kumahachi:20200226215801j:plain

 

3/8と325はこんなに大きさが違うんですよね。。。(汗)

 

ハスクには325の方が合ってる気がするのは私だけでしょうか???(汗)

 

ニードルベアリングにはウレアグリスも塗りました♪

 

 

f:id:Kumahachi:20200226215822j:plain

 

 

242XPと357XPは晴れてピクセル仕様に♪

 

242XPは13インチ♪(在庫少なくて安くなってました♪)

 

357XPは18インチ♪(親方から頂きました♪)

 

 

f:id:Kumahachi:20200226215841j:plain

 

 

ちょっと伐った後ですが。。。(汗)w

 

刃の形としてはほぼPM?(笑)

 

ちょっと鋭角だしフック気味かなぁ?

 

切削抵抗が少し大きい気がします(汗)

 

 

後で目立てしなくちゃ・・・(滝汗)

 

 

f:id:Kumahachi:20200226215900j:plain

 

カラッカラに乾いたコナラで試し斬り♪

 

そこそこに切れます♪

 

縦引きも突っ込みも大丈夫♪

 

やっぱセミチゼルの方が優しくて大らかですね♪(汗)

 

 

あぁ~~~~楽しかった♪

 

 

大急ぎで朝ご飯食べて役場に行って確定申告を終らせて来ました!!!

 

追加で納税しなくちゃ。。。(血涙)

 

 

なんだかマイナンバーカードも申請してきました(汗)

 

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com

 

参加者絶賛募集中!(汗)

 

kumahachi.hatenablog.com