血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪の日

普段は平日に休みを取って人のいない時間に
 
チェーンソーをぶん回していたのですが。。。。
 
 
日曜日にチェーンソーぶん回すと。。。。ご近所様の目が気になります・・・(汗
 
 
 
もともと電動チェーンソーを買おうと思ってはいたのですが・・・・・
 
 
 
ついつい後回しに。。。。。
 
 
んな訳でお昼までのチェーンソー作業で6ゴン太ぐらいと
 
少しの薪割りをしました♪
 
イメージ 1
 
なんだか良く判らない細い木が山ほどあったのでぶった切り♪
 
積み上げました♪
 
太い部分は割ってみたのですが。。。微妙に粘ります。。。なんだろ?
 
 
そして。。。この木なんの木?気になる木です。。。。
 
イメージ 2
 
木肌を見ても立っていた時の姿を思い返してもケヤキだと思うんですが。。。
 
パカパカ割れやがるんですよ!(怒)
 
こんな節があって見るのも嫌そうな場所も一発ですよ!(怒)
 
なんだよ。。根性ねぇなぁ~~♪(違)
 
 
ケヤキの認識が少し変わりそうです♪
 
割れる子もいるんですね♪
 
 
とは言え・・・・・
 
 
 
先日の小山とは別の山の下から出てきた少数派ですが。。。。(汗)
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3