血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

あれれ????

ダブルベベルをインプレッションして一応?褒めてみたんですけど。。。
 
 
本日
 
 
 
仕事場のお子ちゃまチェーンソーが目立てしてなかったので
 
 
さくさくっっと丸ヤスリで目立てしたんですけど。。。。
 
 
 
イメージ 1
 
およよ???
 
試し切りしてみたら・・・・2~3cmぐらいの切り子達が出てきます(汗)
 
 
なんでだか判らないですがダブルベベルで目立てしてた時に
 
刃を観察してた記憶が功を奏しているのかなんだか判りませんが・・・・
 
 
丸ヤスリでも行けんじゃん♪
 
 
と言ってもやっぱり捻ったり回数だったりでダブルベベルのほうが早くて楽なような気がしています。。。。(汗)
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 2