血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

らーめん日

仕事を終えて家に帰り玄関を開けると。。。。。
 
 
 
ニラ臭が充満しています。。。。
 
 
今夜は手作り餃子か。。。。?
 
 
なんて思ってLDKへ・・・・・
 
 
 
「餃子?」
 
 
嫁「そう。。。でもキノコがないのよ。。。どうしよう。。。」
 
 
「ん?買いに行く?」
 
 
嫁「なくても良い?キノコ・・・・」
 
 
嫁「まだ野菜刻んだだけだから明日でも良いんだけど。。。肉と混ぜると水が出て足が速くなるから・・・・」
 
 
「んじゃ・・・出掛けるか。。。。」
 
 
娘と息子に声を掛けるが。。。いかなぁ~~い!との事。。
 
 
酒屋へ寄って買い物してしてから・・・・
 
 
ラーメン屋へ。。。。
 
 
○汁屋さんで頂きました♪
 
 
イメージ 1
 
味噌つけ麺と
イメージ 2
 
特製らーめん
 
どちらもすごく優しい味であっさりしています。
 
らーめんと言うよりもソバに近い感じ。。。。
 
麺の麦っぽさが凄いです♪
 
ラーメンらしいガツンとしたのが欲しい時には物足りないかもしれません(汗)