血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

事故

 

なんだか変わり映えしないですが。。(汗)

 

f:id:Kumahachi:20210213231508j:plain

 

樫コンテナを持って来ては樹皮剥いで掃除して積んで・・・・

 

大体一日1コンテナ焚いてるかな???(汗)

 

 

今日、午後の仕事はじまりに分場へ向かった従業員さんから
「貰い事故に遭いました」と着電
助手席のパートさんが足が挟まれて降りれないとの事なので警察と救急に連絡するように指示して現場へ急行
乗っていた軽トラはフロント部分が大破していたが二人の怪我は大した事はなさそう
一安心
相手は御婆さんの軽トラで右折で目の前に飛び出した模様
お互いの車は180度反転する衝撃
とりあえず、鉄パイプが有ったのでひしゃげたドアをこじ開けて
状況を確認
左足が潰れた車体に挟まって抜けない
パートさんは痛そうにしている
隙間や構造を調べ鉄パイプでダッシュボードを外す事に成功
膝はフリーになった
次は足がつま先と踵が挟まっているのでボディーを押し広げる算段
あれこれトライする中で上手くテコの原理で少し押し広げ優しく手を入れて痛みや状況を確認して少し足をずらす事に成功
そこからもう少し広げて何とか脱出成功♪
脱出してから少し経って救急車到着
パートさんは病院へ
消防車も到着したが「すいません救出しちゃいました」と告げ
交差点のど真ん中に車が止まっていたのでエンジンを掛けて移動
がハンドルは動かないわ、アクセルは戻らなくなるわで真っすぐ前進させる事しか出来ず交通の邪魔に
仕方ないので交通整理をしているとパトカー到着
その間に知り合いの修理工場に電話してレッカーしてくれる所に連絡が付いてお願い
2台目のパトカーが来たので交通整理はバトンタッチ
相手のお婆さんに声を掛けるも茫然自失。。。
 
 
暫くすると息子さん夫婦が到着
笑顔と優しい言葉で連絡先を交換出来た♪
 
キャリアカーが到着したのでお巡りさんに事情を説明して交差点のど真ん中にキャリアカーを設置してバックで軽トラを運転して載せて修理屋さんにお願いして車を持って行って貰った
 
ほぼ現場は片付いたので従業員さんは仕事すると言うので分場へ連れて行く
 
足りない人員は電話で連絡して遣り繰りをして置いたので問題なし
 
パートさんはレントゲンを撮ったがあざが出来た程度だったので一安心♪
 
 
右直事故は怖いですねぇ・・・(汗)

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com