血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

原木狩り♪

来た!!!!


波が!!!!!



親戚のおじさん宅で桜が邪魔なので伐るとの事♪



「お前んち暖炉あるんだろ?桜いるか?」


はい♪(暖炉じゃなく薪ストーブだけどね。。。。)


てやり取りが法事の時にありまして・・・・・




時は来た!!!






どん!






イメージ 1


見事な桜♪


ガンガン伐って積みますよ!



満載!!!



イメージ 2

え!?






あれ?







造園屋さんが伐採をしまして。。。。

その作業中に顔をだして挨拶して趣旨を説明して

他の薪ストーバーに届ける分もあるので少し残して行って貰える様に

ちゃんとお話したのですが。。。。


美味しい所は運び出され(涙)


残ったのは枝。。。


まぁ一部始終を遠目で見ていたのですがおじさんから電話貰って


「残してあるから取りに来い!」


と言われたので菓子折り持って行って来ました(汗)



ま、枝と言ってもソコソコですし在り難い♪ですし、

必要なトコだけ持っていきな♪と在り難い言葉も頂いて♪


そのうちケヤキとか伐るからそれは太いトコ置いとく様に言うよ!

と目頭が熱くなるお言葉も頂けました(汗)


造園屋さんも置き場に4t車数台分はあるから取りに来て良いよ♪

と言われているので今後に繋がりそうです♪



とりあえず。。。枝の回収はもう一回行かないとですね(汗)



誰か。。。枝。。。。。いる?wwww





ブログ村に参加しています♪


イメージ 3


本日の発電。。。。11.5kwh