血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪割りと原木

今朝も薪割り♪

mooさん印のケヤキをパカパカと♪

4分の1玉でこの量w


イメージ 1


デカイ玉を割り始めの頃、薪が四角になるのが何と無く嫌だったんでよねぇ~~~(汗)w

まぁ薪は三角!ってイメージがあったからなんですが。。。(汗)


今じゃ全然気にしなくなりましたwwww


玉がデカイとツイツイ大割りになってしまいます(汗)


手前に見える奴らは自分基準では太薪の分類になります(汗)

楠なんかは倍以上のもありますが(爆)w



さてさて、本日もお仕事(嫌)w

客先でアレ?

造園屋さんの原木置き場が!

お!先日オヂサンのトコで伐採してた造園屋がユンボで樫を裁いてます♪


向こうも気付いた様でご挨拶♪


置き場、ココだったんですね♪


「そうそう。○○さんのとこ速攻で片付いてたね。」

えぇまぁ♪これどれぐらい貰って大丈夫なんですか?

「ん~~長いのは駄目なんで短いのを。。。。」

あぁ。。。チップですか。。。

「少しでも稼ぎになるからねぇ~~」


と原木はこれだ!

イメージ 2


叔父さんのトコの桜の一番良い所が鎮座してますね。。(汗)

ん~~~枝っすね(汗)


悩む所ですが仕事が速いトコ見せといた方が良いのかなぁ。。。(汗)



ブログ村に参加しています♪

イメージ 3


本日の発電。。。13.4kwh