血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

雨ですねぇ。。。

くまはち地方は連日雨です(涙)
 
 
 
雨量としては先日の台風ぐらい降ってるんじゃないの????
 
 
 
って感じです。
 
 
 
 
 
雨が降るって事は。。。。
 
 
 
 
薪が濡れるって事です!我家では。。。。。(汗)
 
 
 
 
はい。。。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
これを見てどう思うのか?ソレゾレでしょうねぇ~~~
 
 
 
私的には「結構降ったけど濡れてるのは表面だけなぁ~~~♪」
 
 
 
でした(汗)w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挑戦的ですか?(爆)
 
 
 
 
 
 
一応、年内に焚く予定の2年物のケヤキ等のシングル積みですが。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
びしょ濡れですねぇ~~~~(汗)
 
 
 
んでも。。。
 
 
イメージ 3
 
 
何段かひっくり返して見て見ると。。。。中は乾いてんじゃん♪
 
 
 
そりゃ出来れば屋根下で雨を避けて乾燥させた方が良いと思います。
 
 
でもねぇ~~絶対じゃと思うんですよねぇ。。。。
 
 
 
「でなければならない」って思い込んじゃって自分の首を絞めるよりも
 
 
 
 
未乾燥の薪をどうやったら上手く焚けるかな?なんて考えるのも楽しいと思うんですよねぇ。。。
 
 
 
リスクを背負った上で楽しむと言うか・・・・・
 
 
リスクを背負ってるからより深く観察して考えると言うか。。。。
 
 
 
 
なんなら生木を薪として使えないかな?なんて思ったりして(爆)w
 
 
まぁそれはあまり現実的ではないですが遣り様がない訳じゃないとは思っています。
 
 
 
 
と言う訳で今年焚く予定のびしょ濡れ薪は数日晴れが続いたら一応屋根下に入れようかな?なんて思っています♪
 
 
矛盾してます?(汗)
 
 
少しでも乾燥状態が良い方が楽だからなんですが。。。。(汗)
 
 
別に無理やり雨に当てている訳では無いですし(汗)
 
 
 
出来る範囲で出来るだ良い状況に♪と思いつつ♪
 
 
 
 
これは今までやって来られた方々へではなくこれから始めよう!
 
 
とか、まだ始めたばっか♪て方々や薪作業で自分が苦しくなった方々へのメッセージだと思って頂ければ幸いです♪
 
 
 
 
形やイメージに拘りたいのは判るけどソレが全てじゃないんです♪
 
 
いい加減が良い加減なんです♪
 
 
 
 
とりあえず目の前にある薪ストーブが真っ赤になるぐらい?チンチンに熱くなるぐらい薪を入れる勇気がスタートラインかなぁ。。。。。(汗)
 
 
そうそう壊れませんて♪
 
 
多分、、、(汗)w
 
 
触媒は無縁なのでこの話からは除外して自己責任でお願い致します(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。何時に無くダラダラと長く書いたのは。。。。
 
 
 
 
 
 
酔っ払った勢いです♪w
 
 
 
 
 
 
ほら。。。酔っ払いオヤヂはクドクドと話が長いでしょ?(涙)w
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
本日の発電。。。。11.3kwh
 
 
 
 
本日もお付き合いありがとう御座いました♪