血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

冬支度

朝起きると台風接近の報道がNEWSのトップですね。。。(汗)
 
 
台風が来ると雨が降るなぁ。。。。。(汗)
 
 
 
我家の薪は雨晒し♪
 
 
 
一応雨が降る前に屋根下に必要分は入れとくか。。。(汗)
 
 
 
 
 
各地で焚きました♪報告が上がりまくってますし。。。。(汗)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
先シーズンの残りと地震で倒れそうだった所から移設した少しとコンテナを移動してから。。。
 
 
 
地道に積みます。。。(汗)
 
 
イメージ 2
 
今朝はココでタイムアップ!!(汗)
 
 
ココを満タンにすれば厳冬期でも2週間近く持ちますので
 
 
 
雨晒しシングル薪棚であれば乾燥には問題なしです♪
 
 
 
 
気温と湿度が下がって北風が拭けばキンキンに乾きますし♪w
 
 
 
ズボラですいません。。。(滝汗)
 
 
 
 
 
 
※薪の乾燥には地域差や諸条件を鑑みてご配慮下さいます様にお願い致します♪
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
本日の発電。。。。50.3kwh