血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

洗濯機 ふろ水ポンプ交換

直ったかな?と思ってた洗濯機のポンプですが。。。

 

翌朝使おうと思ったらウンともスンとも言わず。。。(涙)

 

もう一度バラシて弄ってみたら・・・

 

 

ブラシ不良?動いたり動かなかったり。。。

 

 

これはモーターがダメだな・・・・と結論付けて

 

 

メーカー問い合わせもしても夜なんで出張修理しか対応してない???

 

 

部品じゃ出ないのかなぁ?

 

と品番を調べて検索掛けるも見つからず・・・・(涙)

 

 

本体の品番とふろ水ポンプで探すと・・・

 

 

奧で即決価格であるじゃないですか!!!w

 

 

 

ポチっとな♪

 

 

 

 

 

 

言う訳で届きました♪

 

 

 

f:id:Kumahachi:20201212232743j:plain

 

 

厳重に梱包されてました(汗)

 

 

馴れたんでサクサク外して♪

 

 

f:id:Kumahachi:20201212232856j:plain

 

 

新旧ポンプ比較♪

 

 

f:id:Kumahachi:20201212232910j:plain

 

 

コーキングなかったんでボンドで代用♪

 

 

プラスドライバー一本で交換完了♪

 

 

時間にすると20分も掛かってないかな????

 

 

口惜しいので・・・

 

 

 

破壊検査(笑)

 

 

 

f:id:Kumahachi:20201212232929j:plain

 

 

シールが劣化して錆びちゃったんですねぇ・・・

 

 

外付けポンプなら簡単で安いのに。。。。(汗)

 

 

 

水なしで動かしたら無事に動きました♪

 

 

 

ボンドが乾いたら動かしてみましょ♪

 

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com