血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

ロケット着火♪

普段は新聞紙を使って通常の下から着火なのですが。。。
 
上から着火が微妙だったりして。。。。(汗)
 
やってみました!ロケット着火!
 
 
イメージ 1
 
 
よく燃えます!
 
ん?燃えるって表現があってるのかな?
 
空気が通る様にしておけば着火も容易で安定しているのですが。。。。
 
なかなか燃え広がらない。。。(汗)
 
15CMぐらいのコロ薪で組んでしまったのが敗因か・・・・?(汗)
 
吹き上がる辺りに薪を組んで延焼させました。。。
 
薪質やサイズなど検討しないと上手に行かないみたいです。。。。涙