血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

バビュンと♪

今日は休みを取って♪

 

朝寝坊♪

 

犬散歩して身支度を整えて定番ルートへ♪

 

今回は土坂峠抜けて♪

 

 

コンビニでコーヒーブレイク♪

 

コンビニのオバちゃんと談笑して♪

 

ミューズパークを抜けて♪

 

大金星へ♪

 

 

煮干しらーめん 大盛

 

煮干し感凄い!

煮干し頭から口一杯齧ってるみてぇ・・・・(汗)

パンチ在り過ぎ。。。。w

 

山伏峠越えて奥多摩周遊道路まで行って来ました♪

今年初♪

何故か?割とクリアが取れて気持ち良く♪

自分よりもレベルが高い隼さんに追われてw

 

ぶん回す♪w

 

とは言え、絶対にミスはしない範囲で♪

進入スピードは遅めにね♪

 

お巡りさんが居たのを見てペースダウンしたら抜いて行ってくれました♪

 

(臭道路に入る前の駐車場にて)

 

都民の森が休業でUターン場所を見失い隼について行く事暫し。。。w

 

何か変だな?と思いながら帰路へ・・・・

 

何か下の方がバラツク???

あれ?バックファイヤが多くね????

3500以上回せば問題ないな・・・・

なんて低速ツーリングになって来るとドンドン不調に・・・

1発か2発死んでね??

4000ぐらい回せば平気だなぁ・・・

原因はなんだ???と探りながら帰路へ・・・

 

山伏峠・・・・上り勾配キツクて狭くて・・・

廻さないと昇らない・・・・

ので、高回転キープで・・・

 

ごめんね・・・GPZ400Fのお兄さん。

譲ってくれないから無理やり抜いちゃった・・・(汗)

 

症状からすると点火系だよなぁ・。。。。

プラグ変えてないしなぁ・・・・

コードもあるなぁ・・・・

一番怪しいのはイグナイターかもなぁ・・・熱パンク?

珍しくぶん回したからカーボンやスラッジがプラグのギャップに付着だったら安いのになぁ・・・なんて(笑)

 

不調を騙しながら道の駅でトイレ休憩するとZZR1400のお嬢さんとちょっとお話できた♪

ありがたや♪

 

家まであとちょっと!

 

ってトコでついにエンジンストール・・・・(血涙)

 

でも

 

 

この感じ???

 

 

ガス欠???

 

 

約300km走ってるしぶん回してるし・・・・

 

燃料タンクを確認するも見えねぇ・・・・w

 

リザーブに切り替えてセル回すけど無反応・・・・

 

バッテリー上がったら嫌だな・・・・が最初に浮かぶ・・・・

 

あ!と気付いてチョークを効かす!

チェンソーではチョークはキャブ迄燃料を引っ張る機構!

4サイクルでも一緒でしょ!

 

無事に復活♪

 

チョーク戻すと止まりそうな雰囲気なのでチョーク効かしたまま走りだして

安定走行になってチョーク戻すと・・・あれ????

不調改善されてね????

低回転でも4発燃えてね???

 

何だか直っちゃいました♪

 

チョーク効かしたんで濃い燃料が入ったんでカーボンかスラッジが動いたんかな???

給油して思いっ切りぶん回してみたけど・・・好調だなw

 

良く判らないけど良かった♪

 

プラグとエアクリーナーは交換しなくちゃだな・・・

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com