血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

あっちょんぶりけっ!

 さて、本日もお休み。。。。。

 

 

連休だぜ♪

 

 

 

ゴルフの予定だったんですが雨模様なので明日に延期・・・・・

 

 

休みも全然取れてないので梅雨時期に休み消化しちゃいましょう♪

 

 

 

て言う作戦です。

 

 

 

さて。。。暇w

 

 

 

少し朝寝坊してから犬散歩。。。

 

 

からの単車弄り。。。。

 

 

f:id:Kumahachi:20190701215320j:plain

 

 

リフレクションプレートとガスケットは準備万端♪

 

 

下調べではサイドスタンドならOILは漏れないらしい。。。。?

 

一応念には念を・・・・

 

f:id:Kumahachi:20190701215723j:plain

 

OIL受けを用意w

 

杞憂でした。。。

 

 

新しいフリクションプレートにはOILを塗って置きました♪

 

 

 

クラッチカバー外しにはショックレスハンマーで殴る蹴るしましたが。。。。

 

 

 

 

音沙汰なし・・・・(涙)

 

 

 

 

バールで任意の場所を抉ると。。。パカっと♪

 

 

 

f:id:Kumahachi:20190701221619j:plain

 

 

メカっぽくて萌え♪w

 

 

何気にパッキンの残りカスを掃除するの一番大変。。。(汗)

 

 

f:id:Kumahachi:20190701221705j:plain

 

見た目にはフリクションプレートは痛んでなかったですが。。。。

 

 

クラッチプレートは鏡面仕上げになってて焼きも入ってました。。。。

 

 

ちょっと嫌な予感もしましたがOHして新しいフリクションプレートと既存のクラッチプレートを組んでみましたが・・・・・

 

 

 

螺旋が締められないぐらい滑ってる(血涙)

 

 

 

諦めてクラッチプレートとクラッチスプリングをメーカー純正でオーダーしました・・・・

 

 

 

ほぼ諭吉。。。(血涙)

 

 

銭かかるなぁ・・・・・(血涙)

 

 

仕方ないので・・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20190701221748j:plain

 

仮組みで放置です。。。

 

 

予定では午前中にクラッチ直して午後には陸自に行ってナンバー取得!

 

 

って妄想もしてたんですが。。。。(泣)

 

 

 

貧乏根性が裏目ってます。。。。。(涙)

 

 

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村