血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

お漏らし254XP

本日は急遽お休みに。。。。

初詣に行こうかと思っていたら嫁さんは朝からパートだそうで。。。


仕方ないので朝寝坊(汗)w


さて、チェンソー弄りしますか。。。



イメージ 1


インパクト使ってクラッチ外して。。。。


イメージ 2


エアーとパーツクリーナー使って汚れ落としてから。。。。


ネジ外してもオイルポンプが外れない(涙)


ネジが緩んでいたのでマシ締めしてとりあえず様子見に。。。




イメージ 3



燃料も漏れてます(涙)


ご老体なんで燃料パイプ割れは仕方ないですね(汗)


さて、手探りでバラシながら様子を見ます。



ふと。。。以前買った燃料パイプがあった事を思い出し。。。



イメージ 4


グロメットは再利用♪


しかし。。。ネジ4本で燃料タンク外せるって。。。(笑)



イメージ 5



リコイル地獄に陥って。。。w


嫌になった所で。。。。


燃料来てるしプラグは濡れてない。。。。♪





気合が入るってモンです♪w





やっと初爆からのエンジン始動♪




ひゃっほぉ~~~~い♪




後はメーカー在庫がなくて、他に注文出した板バネが届けば現場投入出来ます♪



もう注文から1週間以上経ってますが。。。。


最悪1~2ヶ月待ちらしい。。。


てか部品出るのかな???(汗)




ブログ村に参加しています♪




イメージ 6