血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

まったり薪会

毎度のネタかと思って穏やかな気分で見守っていたら。。。



あれ?意外と本気のSOS???て事で強襲して来ました♪



例の如く前日に書き込みだけして連絡せずwww



朝にTEL!wこれから行きます!と。。。。w



高速使ってGO!w



。。。。。楽覚えると駄目ですね(汗)



と言う事で現場へ。。。。


イメージ 1

あははは・・・・・・・

馬鹿げた原木が沢山ありますねぇ。。。。www

あ・・・・使い易い部分もイッパイありますよ!

ただ・・・どう言う訳か?太めしか眼中に無いんですよね。。。(汗)w


前置きはこれぐらいで手前側のケヤキから取り付きます♪


16インチバーが届かないんですけど。。。(汗)


直径の1.5倍ぐらいまでなら普通に切れるスキルはあるはずなんですが。。


届かないんですけど???(涙)w



当然丸太は動く筈も無くw


切れる所を捜しつつ右往左往・・・・w


何とか玉を作り、泥も伐り。。。。(汗)


目立てするもダメージ大(汗)



後でガッツリ目立てしなくちゃですね。。。。(汗)



玉のままでは当然持ち上がらない(笑)ので斧で割ります!



素直とは聞いていたので気分的には楽です♪



パン!



パン!



ボコ♪


3発で真っ二つ♪



あぁ~~~~気持ち良い♪w


こんなケヤキならウェルカムですね♪



パンパン割って積み込み♪



エノキの中玉も乗せ♪




・・・・・・・・・・なんか。。。不穏な空気が。。。(汗)



まぁ。。。満載♪(汗)


イメージ 2

一番後ろに載ってるありえないサイズの玉。。。。(汗)w


通称。。。「馬鹿ムク」ですw

割れないお墨付きです(涙)w


薪割り台として余生を過ごして頂くのが最善なのでは??

と思っちゃうぐらいですwww


お土産として乗せられましたwww


この馬鹿ムクがマシーンで割ったらどうなるの??ってが最大の興味となりました♪

残りは6m以上ありますwwwww

マキさん。。。呼ばれてますよwww



埼玉の哲人がマシーンに乗り換える日が来るかも知れません(汗)w




作業三分の一で残りはくっちゃベッテたんですけど・・・薪会でしたw

リハビリ♪と言う事でお願い致します♪(汗)


ブログ村に参加しています♪



イメージ 3


本日の発電。。。。66.2kwh