血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

冬支度

本日はau光に乗り換えの工事です。
 
我が家は家族全員でauスマホなので。。。。(汗)
 
新築時にドコモで電柱を立てて貰ったので一年間はご奉公致しましたが。。。
 
背に腹は変えられず(汗)
 
 
 
毎朝の日課である犬散歩と朝割り♪
 
イメージ 1
 
 
今までケヤキの玉が有った所を片付けてパレットを敷いてコナラ山を作り始めてます♪
 
朝飯食って。。。工事を待ちながら。。。。
 
冬支度です!
 
↑の写真の奥のほうに見える井桁組薪をシングルに積みます♪
 
 
よく乾いている所とマズイ所と。。。(汗)
 
とりあえずガンガン積みます。。。コンクリに直だけど。。。。(汗)
 
 
 
それと取って置いたカラッカラ原木を刻んで割ります!
 
本当に良く乾いてて硬い事、硬い事。。。(汗)
 
 
刻むのにはMS250から!硬いので少し刃の進みが悪いですが。。。。
 
1タンク分!これで25対1の燃料が空になりました♪
 
 
次にはマキタさんの出陣です♪
 
 
 
好調です♪
 
 
 
スチールだとコリコリ切ってるような粒立ち感がありましたが・・・
 
 
マキタさん!ニュ~~~っ♪って感じで刃が入って行きます♪
 
 
うほほ♪
 
 
ある程度玉にしたら。。。。
 
 
パンパン割って積み上げます(汗)
 
 
雨がポツポツ。。。。
 
 
パンパン割って積み上げます(汗)
 
コイツラは1週間ぐらいで使い物になるいでしょう♪
 
 
多分(汗)
 
 
と言う事で三色薪~~~~(汗)
 
イメージ 2
 
色が濃いトコほど乾いてません(涙)
 
 
早く乾いてくれねぇ~~~かな。。。。。(滝汗)
 
 
井桁薪にはブルーシートを掛けて雨養生して。。。
 
晴れたら剥いで乾かします♪
 
 
風が吹けば一気に乾くのになぁ・・・・・・
 
 
 
気が付いたら工事は終わっていました。。。(汗)
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3