血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

世代交代

歴代のキングとの激戦を支え続けてくれた薪割り台さんが逝ってしまいました(涙)
 
イメージ 1
40cm弱のクヌギさん。。。気持ち良く綺麗に割れちゃいました(汗)
 
 
次の薪割り台さんは・・・・・
イメージ 2
 
キングオブキングス♪(from チャンピオン)
 
40cm超えのケヤキさんの根っこに一番近い所♪
 
下の部分が不恰好なので。。。。
イメージ 3
 
穴を掘ってほぼ平らになるように設置♪
 
いままで薪割りをしてた所なので泥なのに固い事!固い事!w
 
スコップの刃で隙間に泥を突き入れて最後にスコップの握りの部分で突き固めました♪
 
さぁ試し割り!
 
イメージ 4
 
10cmちょっとのケヤキですが・・・・・・
 
 
 
マジックアックスが突き刺さります!(爆)w
 
 
真っ二つにするのにフルスイングで5発くらいかかりました。。。(鬱)w
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
イメージ 5