血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

不思議なモチノキ

さて・・・アレコレ移動して鉱脈?から

 

モチノキが掘り出されましたw

f:id:Kumahachi:20191217225111j:plain

 

こんなんや・・・・

 

f:id:Kumahachi:20191217225012j:plain

 

こんなんですが・・・・

 

回収して来た時の記憶としては・・・・・

 

 

見た目樫じゃん♪

 

枝、節だらけで綺麗に割れない!(涙)

 

乾いたら軽くなってパサパサなんじゃね????

 

でしたが・・・・

 

 

薪の状態で持ってみると・・・・・

 

 

あれ???

 

 

なんでこんなに重いの?????

 

比重で言えばケヤキよりも断然重い。。。?

 

掌から伝わる感覚では乾燥は甘くない・・・・・(謎)

 

 

焚けば判るさwと。。。炉内へ・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20191217224948j:plain

 

いい感じでコックリ燃えます。。。。。(汗)

 

薪狩りからのイメージでこれ程ギャップがあるのは初めて♪w

 

でも・・・割りにくいだよなぁ・・・・w

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com