血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

問題発生

本日はお休み♪

 

少し朝寝坊してごみ捨てに行って・・・

 

珈琲飲んでパン食べて。。。

 

 

身支度を整えて

 

いざ!!!

 

奥多摩へ!!!!(笑)

 

 

車体を立ててセル回すと一発始動♪

 

そのまま庭に引っ張り出し暖気。

 

NINJA系エンジンは傾けたままでエンジン始動すると4番側のカムに齧りが出るらしいので。。。(汗)

 

OILが回れば大丈夫でしょ♪と

 

間もなくエンジン停止・・・・(汗)

 

 

え!?なんで!???

 

 

セル回してもちょこっと掛かっては停止。。。

 

 

なんか下の方で焦げ臭くて煙も出てる。。。(汗)

 

 

オイルゲージ辺りに油脂系が垂れた跡が。。。

 

 

半分パニックになりながら見えないのでタンク外して…

 

 

f:id:Kumahachi:20191216210907j:plain

 

 

アレコレ覗き込み。。。

 

燃料ホースがタンクとの接合部で割れてたのでカットして。。。

 

 

実は前回タンク外した時に割れたんですが

 

「奥まで突っ込めば平気だろ?」

 

と横着したら割れが進んだみたいで多分ガソリンもそこから滲んでゴムも少し含んだのが垂れたんじゃ?

 

と判断。

 

繋ぎ直してちょっと待ってエンジン始動・・・(汗)

 

 

見事復活♪(喜)

 

 

んが。。。。程なく停止(血涙)

 

 

 

うそぉ~~~~~~~~~ん(泣)

 

 

症状の雰囲気から考えられるのは燃料!

 

フィルター?は綺麗だな・・・燃料ポンプは??

 

キーをオンにしても音がしない(汗)

 

てことはリレー???

 

探して外してテスターで。。。。

 

 

ってテスターの電地切れてて無反応!(血涙)

 

 

使えねぇ・・・・(←一番使えないのは私)w

 

 

リレーだけ現物持って電材屋さんに向かうか??

 

と思ったけど。。。。てかこれ燃料ポンプのリレーなのか??(謎)w

 

付け直して・・・

 

ダメ元でタンクを載せて燃料パイプ繋いでちょっと待って始動。。。。

 

 

ブオォォォォォォ!!!

 

あれ?掛かった♪(疑心暗鬼)

 

 

そのまま放置・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

平気なんじゃね???

 

タンクやサイドカウルなどのネジを締めてシートも付けて。。。

 

煙も消えたね。。。

 

 

燃料ポンプがエアー噛んでたのか?リレーの接点不良だったのかはわかりませんが・・・・

 

 

 

復活♪

 

 

1時間以上費やしてもうた。。。。(汗)

 

 

若干怪しいですが。。。

 

また装備を整えて工具を片付けて。。。。

 

玄関でカギが勝手に落ちたり。。。。(汗)

 

 

これって死亡フラグ???(汗)

 

それならそれも運命?

 

 

とりあえず安全運転で♪

 

 

 

バビュゥ~~~~~ン♪と♪

 

 

秩父を抜けて♪

 

 

お腹空いたけど。。。止まるのもなぁ・・・・

 

 

結局ノンストップで。。。

 

f:id:Kumahachi:20191216210748j:plain

 

奥多摩周遊道路の景色の綺麗な駐車場に止めて写真撮影♪

 

止まってると寒い(震)

 

桧原村側のゲートまで行ってUターン♪

 

 

都民の森は本日休業。

 

 

なんだか止まるポイントを見失って。。。。

 

 

お腹もある程度を過ぎるとどうでも良くなって(笑)

 

 

f:id:Kumahachi:20191216210807j:plain

 

有間ダムまで一気に♪w

 

ちょっと止めるも日陰で寒い(笑)

 

 

写真だけ取って移動♪

 

 

山伏峠を通過して「道の駅 あしがくぼ」で休憩

 

 

トイレしてホットチョコレート買ってベンチで座って飲もうとすると

 

カードが落ちてる。。。。

 

GSのカードだけどJCBのマーク付いてるからキャッシュカードでもあるよね???

 

これ。。(汗)

 

店内に届けようと思うもさっきまで座っていたサンタの恰好したバイク乗りが

 

居たので声を掛けてみたら彼のでした。。。

 

 

VF1000R?子供の頃プラモで作ったバイクで。。。

 

なんだか凄く複雑で残念な気持ちに(笑)

 

サイドスタンド出したまま走りだそうとしてるし!!!(困)

 

サンタさんより丸い体型だし。。。

 

 

大事にしてたモノを汚された気分。。。。w

 

 

やっぱり寒いので早々に飲み干して出発!

 

 

近所のGSで燃料入れてから帰宅。

 

240km超でほぼ日没でした。。。。

 

嫁さんが作った煮物をアテにチビチビ飲んでますが・・・・

 

 

気絶しそうです(笑)

 

 

復帰したバイクも少し慣れて来た感が無くも無いですが、こういう時が一番危ないんですよね(汗)

 

さて。。。次は暖かかくなるまで乗る事はあるのでしょうか?(笑)

 

年内は無理だなぁ・・・・

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com