血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

冷え込む朝

 

寒い!!!(笑)

 

f:id:Kumahachi:20191215225625j:plain

 

放射冷却ですねぇ~~~(汗)

 

さて、地味に割り進めて・・・

 

f:id:Kumahachi:20191215225604j:plain

 

素直な所はパカパカ割れるし♪

 

積み易い形に割れるし♪

 

 

なんだか久々?(血涙)w

 

 

夜は娘と・・・

 

 

f:id:Kumahachi:20191215225658j:plain

 

 

らーめん♪

 

 

久々に?いろいろお話したりして♪(嬉)w

 

 

算数?が苦手な娘なんですが・・・・現場では暗算よりも繰り返しの記憶だよ。。。

 

と教えてあげました(汗)

 

数字じゃなく塊として考えて足し算すれば楽だよと。。。(謎)

 

 

まとめて考えて難しい事は分解して簡単な計算を積み重ねる方が強いんです。

 

コンピューターは0と1だけを積み上げて今現状の状態で呑気に記事をUP出来てたりしますので・・・

 

数字とかって考える深みに嵌るんですよね(汗)

 

0と1の間とか。。。

 

砂山を二つ足しても大きな一つの砂山だったりして。。。。(汗)

 

 

何だか解らないですね(汗)w

 

 

ブログ村に参加しています♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

 

過去記事はコチラ♪

 

kumahachi908.blog.fc2.com

 

滑り込みで過去記事のコメント無しはこのブログに移転させました(汗)

 

モノ好きな方はよろしければ・・・・・(汗)w