血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪は三角?

今朝は久しぶりに薪作業♪
 
ほんの少しですが、、、(汗)
 
 
初年度は太い原木に触れ合う機会がなかったの特には気にして無かったのですが。。。
 
 
最近大きな樫を割っていると四角い薪が多く出来てしまいます。
 
イメージ 1
以前は薪は三角形にするもの!
 
って言う固定概念があって四角を対角線で割って三角にしていたのですが、
 
なんとと無く四角でも良いかな?と思う様になりました(汗)
 
 
 
皆さんは拘りってあります???
 
 
 
 
と、コイツラ積んだら。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
樫って浮かないのねぇ~~~~~~!?!?(驚)
 
 
ん~~~アクが。。。。(汗)w
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
本日の発電。。。。61.1kwh