血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

雨曝し薪悲喜コモゴモ・・・・

さてと。。。今朝も少しだけ薪積み♪
 
 
基本的な意識として雨曝し薪の方が虫が付き難いってのは
 
 
 
定説で良いですか?>ALLw
 
 
 
 
何と無くですが雨に当たってた方がカミキリムシ等の幼虫が居ない雰囲気ですよね???(汗)
 
 
 
 
 
はい。。。先日から気にはなってましたがスルーしてました。。。w
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
超ぉ~~~~~虫食ってる(涙)w
 
 
幼虫様がいればこの冬お焚き上げですね。。。(汗)
 
 
 
 
何と無く。。。ココからは個人見解とボヤキなんですが。。。。
 
 
 
 
薪の状態として山になってた時が一番良い気がします。。。。(汗)
 
 
 
ちゃんと積むと何と無く薪が息苦しいんじゃない??なんて感じてます(汗)
 
 
虫やカビも発生しますしね。。。(汗)
 
 
ちゃんと屋根掛けとくと違うんでしょうか????
 
 
まだ試してないので何とも言えないですね。。。。(汗)
 
 
 
 
 
個人的には薪も呼吸すると思うので外気の湿度や雨や風に影響されて変化するんだろうなぁ。。。。と漠然と思っています(汗)
 
 
 
幸いこの地は冬場は超乾燥で北風ピープーの風の又三郎ですから一冬でフレッシュな割りたてが乾燥しちゃう土地柄ですの殊更心配してなくて御免なさい(汗)
 
 
 
雪深かったりするとまた考え方は違うんでしょうねぇ。。。。。(汗)
 
 
 
なに言ってるか訳判んないでですね。。。。w
 
 
だって酔っ払いだもん♪w(爆)w
 
 
 
いやぁ。。。今日も忙しかった。。。(涙)
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています。。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
本日の発電。。。。24.0kwh
 
 
 
 
 
 
あ。。。今朝も積んだのでしたw
 
 
イメージ 3