血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

薪神様は突然に。。。。

今日も跡地の片付けをしながら。。。ふと。。。。
 
 
あれ?今伐らないと伐る機会なくなるんじゃ???
 
 
 
と社長と相談。。。。
 
 
 
瓦礫を綺麗に片付けて。。。。
 
 
 
急遽!!!
 
 
 
午後からケヤキの伐採です♪
 
 
 
 
ケヤキ?(汗)
 
 
 
 
ケヤキです(涙)w
 
 
 
 
割れてくれる事を切に願います!!!!
 
 
 
 
 
 
伐ったのは30cm級を2本と60cm級1本♪
 
 
 
イメージ 1
 
一番太いケヤキ
 
 
3本ともほぼ狙い通りに倒れてくれました♪
 
 
経験値を積み重ねてます♪
 
 
 
枝落としと玉切りをバンバンやって。。。4タンク(汗)
 
 
 
ハスクLSオイルが馴染んできたのか?アタリが付いてきたのか??
 
 
 
MS250さん絶好調です♪
 
 
1割ぐらい良く廻る気がします♪
 
 
うっひょぉ~~~~気持ちえぇぇぇぇ~~~~♪
 
 
 
 
途中、何度か枝に挟まれたりもしましたが。。。。
 
 
 
マキタさんも持って来てたので難なく救助♪
 
 
 
一人の現場でチェーンソー2本体制は心強いかも♪
 
 
 
 
挟まれないのが一番なんですけどね。。。(涙)
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しています♪
 
 
イメージ 2