血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

お声掛け

仕事で移動中、仕事場の近所で造園業の方が居まして原木が積んであるのは確認していたのですが・・・
 
本日、人影があったので意を決して伺ってみたら・・・
 
知り合いでしたwww
 
ナラの木が山になっていて「これは?」と聞くと他の薪ストーバーさん用との事。
 
多分余るだろうから聞いて連絡くれるとの事♪
 
他にも60cm超のケヤキやら樫の昨年伐採物もあり、これも片付けてくれるならありがたいとの事♪
 
現場で玉切りしても問題無いし梅雨ぐらいまでは普通に放置らしいのでオイオイ貰いに伺おうかと思っています♪
 
杉檜の原木もあるのですが。。。贅沢言っても良いのでしょうか??(汗)
 
あ・・・今年割っちゃえば来年には使えるのかな???@杉檜
 
他にもケヤキを切って山になっていそうな場所とかも目を付けてあるのですが。。。
 
欲ばかり先走っちゃって相手方に迷惑かけて信用を失っても損なので慎重に事を運ばないとイケませんね(汗)