血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

菌打ち

隣組の法要が終って帰宅して一息吐いたら3時。。。。。


大瓶を何本か飲んじゃってます(汗)


あぁぁぁぁぁ~~~~昼寝したい。。。。。


けど。。。。やらねば!



イメージ 1

この為に桜とコナラを用意したんですから♪w

イメージ 2



なめこと椎茸を100コマづつ♪


軽トラの荷台は丁度良い作業台でした♪(笑)



ご近所さんも桜のホダ木を満面の笑みで持ち帰られ♪w



きっと野菜に化けるでしょうw



イメージ 3


コマ打ったら仮臥せするらしいので・・・・場所に悩んで(汗)


水をブッカけて・・・・・



イメージ 4



本当は寒冷紗が良いらしいのですが米袋で代用(汗)



たまに水を掛ければよいんですかね???


何も判らないんで行き当たりバッタリです♪w



新しい取り組みは楽しいですね♪



ブログ村に参加しています♪



イメージ 5


この後もドキュメントがあったのですが・・・・それはまたの機会に(汗)