血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

農転費用

さてさて、自分でやれない人は除外申請と農転申請、そして登記とそれぞれお金が掛かります。
 
検索するとそれそれ相場が出てくるのですが。。。
 
我が家の場合は話し合いの結果、除外申請と農地転用申請
(測量、分筆登記含む)
 
をお願いして約50万。
 
 
 
んでこの行政書士のオッサン。。。。やってくれました。。。
 
隣地境界の測りだしの時に道路一本(1.8m)はさんだ家の生垣に大穴空けてくれました。。。。(涙)
 
「境界から随分はみ出てたから刈って置いてやったよ!ははは♪」
 
おいおいおいおいおい!!!!!!
 
慌てて挨拶回りに廻りましたよ。。。。(怒)
 
案の定その家の方々は激怒。。。。平身低頭謝って謝って謝りました・・・・(涙)
 
基本下げるだけで済むならイクラでも下げる頭を持っていますが。。なんだかねぇ~~~~~~(泣)