血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

汚れるガラス

最低らしいです私。。。(涙)w

時系列とか確かめて欲しいんですけどね。。。(汗)w


どうでもいいかw



さてさて、我家の薪ストーブさんはガラスが汚れます。。。


朝晩焚いてる日々が一月ぐらい続いてるのでなかなか綺麗にできないです(汗)

イメージ 1


革手で擦ってみたけどジュ♪って。。。(汗)

まぁこれはネスターマーティンの持病みたいなもんですね。。。


2014の記事ですが 未だに毎日数件の閲覧が有ります♪


今もこんな感じで焚いていますがそうするとどうしても灰がガラスに付着して汚れてしまいます(汗)

空気絞らずに下品にバンバン燃やせばガラスも汚れないんですがそれでは折角の性能が勿体無いので。。。確信犯?w


私自身は今よりも情報の少ない時に探して吟味して選んだ機種ですので思い入れや愛着はありますし、良いストーブだと思っています♪


でも


これから導入したいって方には良い面だけではなく悪い面も知って貰ってそれでも良いなら。。。って感じです(汗)


良い面はいろいろな所で判ると思うので割愛してw


ネガティブな部分を。。(汗)


一昨年かな?ネスターマーティン社ほぼ倒産まで行きました(涙)

出資者が居たのでなんとか首の皮一枚繋がっています(汗)


国内の輸入代理店は一社で会社規模は大きいとは言えません(汗)


バーモンドキャスティングやダッチウェスト、ドブレ等々よりもイザと言う時に不安感がないとは言い切れません(汗)


天板のスカモレックス?は地震で落ちて割れたし。。。(汗)


それでも良いなら。。。。としか言えません(汗)


良いストーブだと思っていますし♪遊び倒してますけどね♪



他にも今は良いストーブあるしなぁ。。。(汗)


ブログ村に参加しています♪

イメージ 2