血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

泥沼脱出♪

長らく迷走してお騒がせして参りましたが。。。。

泥沼脱出で御座います♪



簡単に原因を言いますと


ダイヤフラムが間違っていた!(汗)



スイマセン(汗)



ほんとスイマセン(涙)



HDA用は一緒だと思っちゃってたんです(汗)


イメージ 1


左下のネジ穴の隣がコンペンセータホールで。。。。


イメージ 2


ガスケットとメインフラムで塞いでいたんですね。。。


この、コンペンセータの役目ってのがエアクリーナーが詰まっても

被る事を先延ばしに出来るよ♪って事らしいです。


インマニからメインフラムの上側に繋がってエアクリが詰まって来ると負圧でメインフラムが引っ張られてインレットニードルが開き難くなって燃料の出を抑制する働きなんですねぇ~~~多分。


2シリーズはこんな物付いてないので。。。大気解放で


場合によっては。。。



イメージ 3


こんな感じで木屑が溜まります(汗)


進化なんでしょうねぇ。。。



で、もしも無理矢理コンペンセータをキャンセルするなら。。。


357XPのメインフラムの蓋は。。。


イメージ 4



密閉型なんで穴空けて



イメージ 5


2シリーズと一緒の大気解放にするか部品流用すれば逝けそうな気がするw


346もコンペンセータ付きなんかな??



持ってないから判らないっす(汗)




そんな訳で試運転♪





イメージ 6



仕事終ってから雨降る中、田んぼの真ん中で。。。w



基準値から暖機してセッティング♪




あれ?意外と動かさなくて良いんですね・・・・(汗)



2回転づつ位廻ってたんだけど。。。。????


Lは半回転ぐらいリッチに振ってHは気持ちだけ絞ると。。。



イメージ 7



好い感じ♪



ホントスイマセンでした(滝汗)




ちなみに実験はたまたま上手く行っただけで組んだ時が若干気圧低めで実験時は気圧が高めだったり、燃料ホースが長くて負荷になってたとかの要因が絡んだ奇跡みたいな状態だったんじゃ?(滝汗)



キャブが溺れたり被ったのはメインフラムが上手く動かなくてインレットニードルが開いたままになっていたって事なんでしょうねぇ。。。。



ブログ村に参加しています♪



イメージ 8



血肉になるかな♪w