血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

泥沼迷走記 4

頭を冷やして。。。



とりあえず燃料タンクのベントが悪いんじゃ?

って方向性は付きましたが・・・・


確認する方法は。。。。?



寝ながら考えて・・・閃いた!!!!


2つの方法!


一つはエンジン掛かったら速攻で燃料キャップ開ける!


イマイチ不確実ですねぇ。。。


もう一つの方法を今朝実践してみました・・・





これだ!





イメージ 3


携行缶から直接ガソリン♪


さぁ!リコイル!!!


リコイル!リコイル!!リコイル!!!リ・リ・リ・・・・(疲)



圧が凄くて地面に置いてだとリコイルが苦痛です。。。



昨夜、久し振りにジムでハッスルしたからかな???



イメージ 1


あとちょっとが燃料引っ張れない(涙)


ここで時間切れ。。。


注文にデコピン追加・・・(涙)





仕事終って小雨降る中、口惜しいので再トライ!


254からデコピン借りて♪


でも初爆が来ない。。。なんで?


ふと。。。。プラグ抜いて確かめてみると火花が飛んでない・・・



なんで?????


まさかスプリングがコイルのトコに挟まってる???


とスターターカバー外すも綺麗なモンでした。。。


なんでだぁ???


と見てみると・・・・


スイッチに入ってる端子が曲がってねぇ??


引っこ抜いてリコイルすると・・・・・





復活!!!!(涙)




やっと泥沼から首が出た????


暫くアイドリングさせたりしましたが件の状況からは脱出です♪



後は部品待ちです♪



あ・・・余分な部品も随分頼んでしまった・・・(汗)



まいっか♪





ブログ村に参加しています♪



イメージ 2



足で踏み付けてリコイルするよりも立って、ライトハンドルを股に挟んでリコイルした方が楽になっていた事に気付きました。。。


やっぱ、デコピン要らなかったかも。。w