血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

休日♪

本日はお休み♪

昨夜は。。。


イメージ 1


届いた書物?(笑)を読み始めて。。。


脳味噌がぐるん♪ぐるん♪


「いとも優雅な 意地悪の教本」から読み始めたのですが・・・


これがまた自分が属してるで在ろう側の数段上のメンドクサイ人で。。。

何度も何度も戻って読み直ししてもハグラカサレテシマウ感じでw


なんとも心地よい読み物で。。。




これを導いた人はかなりイヂワルなんじゃないのかな?と思う次第でございます♪w







言う訳で今朝は30分寝坊してから犬散歩♪



アレやコレやして。。。確定申告へ。。。



銭務所・・・じゃない税務署に行くと冷たい対応されそうなので町役場へ・・


着いた時間が11時12分。。。受付締め切りが11時15分w


やっべ~~~~♪



受付済まし、なんだか太陽光発電システムが減価償却資産に当たるとの事で役場側の不手際も在ったので5年経過した今年からで良いので手続きして支払って欲しい。


と言うので、待ち時間に行って来ても良いですかね?とにこやかな笑顔で伝え。。。


相手が困っていると「お昼休みになっちゃうと困るでしょ?」と。。。


担当とゴニョゴニョして「どうぞ」と。。。


総務の税務課に行ってちょっと説明始めると何やら随分と判りが良くトントン拍子に話が進み。。。


食い違いや何やらは適当にはぐらかしw


ちゃっちゃと手続きが出来。。。。来年から固定資産税が増える事が確定致しました(涙)


で、会場に戻り確定申告


書類だけ集めて来たので計算はお任せして♪


言われる侭にしてたら。。。。還付金が出る事になりました♪



余分に納めた税金が戻って来るだけなんですが嬉しいのが不思議ですw



その足で仕事場に行きトラクターを借りてきて。。。。


イメージ 2


荒地に米糠と薪ストーブの灰を撒いて。。。

イメージ 3


粉砕♪w



枯れ枝?とか集めてツンモスかとも思ったのですが・・・・



灰はイッパイあるしメンドクサイしね♪w



休日の時間は速く過ぎる物で・・・




気付けば髪の毛の予約時間(汗)




見慣れた先輩に髪の毛切って貰い



娘と合流して。。。




イメージ 4


こってりラーメン


これはコレで美味しい♪


でも次は別のを頼もう♪




ブログ村に参加しています♪



イメージ 5



ふぅ・・・