血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

横着はイカン!

ゴルフの後は。。。。


受難した357XPのショートパーツが揃ったのでチェーンソー弄り♪


ネジ6本外すと。。。


イメージ 1


シリンダー外れますw


でもこの後がメンドクサクなって結局丁寧にバラスはめに。。。w


この後ピストンも外してD’sSPLの359ヘッドに乗せ換え♪


バリが酷くて再メッキも考えましたが。。。。価格が(汗)


アルミ缶のプルトップでPCの前でコリコリ削って。。。暇が有るたびに・・・・

最後はリューターの砥石で仕上げて。。。


ピストン入れてコシコシして。。。


さらにピストンリングもつけてコシコシ・・・


何となく引っ掛かりも無くなり♪



イメージ 2


昨夜組み上げて、ゾイルをちょろっと垂らしてプラグなしでリコイル!


リコイル!



リコイル!!




そして今朝、始動を試みます♪



リコイル!リコイル!リコイル!・・・・・・




駄目だ。。。(涙)



キャブにパークリ掛けてリコイルしても初爆なし・・・(血涙)



組む時にパルスの所が微妙だったんだよなぁ・・・



仕事終ってから夜なべでバラスと。。。



イメージ 3



パルスの穴に入る突起が潰れてる(血涙)



横着して無理矢理やるからこう言う目に遭うんですよね(汗)



359のヘッドはパルス穴の位置が微妙に違うんですよね。。。。




なんだか圧縮も低い感じもしますので357ヘッドに換装!



ラジペンで整形すると何とかなりそうなので組み上げて・・・




イメージ 4


もう辛抱堪らん!!!!



って事で21時過ぎですが。。。リコイル!w



圧縮が違う。。。。(汗)


程なく初爆が来て♪


リコイル!!!!



来た!!!!


ゾイル垂らしたので被り気味ですが・・・復活♪


少しアイドリングさせたのですが。。。。やっぱ好い感じ♪


艶があると言うか排気音に丸い塊感がある気がします♪



この子はこれが良いのでしょう♪



しかし。。。慣れると357はヘッド下ろして組み替えるのはそれ程大変ではないですねw


ピストン入れるのは難儀しますが。。。。?


入る時は簡単に入るから不思議ですw



次は242か254を復活させなくては・・・・(汗)




ブログ村に参加しています♪



イメージ 5


玄関の隅っこが作業場です♪


作業台はダンボール箱♪w