血涙珍騒記♪♪

薪ストーブを中心になんだか騒がしいオッサンの記録です。。。

桐の木伐採

雪は降らなかったくまはち地方でしたが。。。


雨が降り足りなかったからか?


終日、北風ビュービュー

そんな中。。。


イメージ 1



仕事場で桐の木伐採。。。


1本目~~~~~



イメージ 2



コイツは楔で起して倒しました♪


二本目~~~~




イメージ 3



傾いてる。。。(汗)



桐は柔らかいので怖いです(滝汗)



なので・・・


イメージ 4



突っ込んで伐って・・・・


最後に追いツルをチョンと落として・・・


イメージ 5


気持ちよし♪


午前中で楽勝かな?って思ってたら。。。


社長が。。。。


「ついでだからアレもアッチ伐っちゃってくれる?」


って、そっちの方が大変だがな。。。。。(滝汗)



超傾いてるエノキ。。。。


イメージ 6



崖の上。。。(汗)


これも突っ込んで追いツルで。。。。


てか忙しく成っちゃったんで写真撮ってる余裕が消えました(汗)w



次は。。。。




イメージ 7


子供の頃から生えてたケヤキ。。。@崖の上

ツタがスンゴイ事になってまして。。。。


あぁ。。。。。怖かった(汗)


もうイイやってんで。。。



イメージ 8


2~30cmぐらいの枝は崖へ落下w


4分ワイヤー掛けて重機で引っ張り上げます(汗)


3本ほどw



最後は根元を廻し切りしてワイヤー&重機で引き倒し♪



イメージ 9



もうね。。。枝がスンゴクて・・・・


ツタ辛味もキツク・・・・



従業員さんを2人テコに使って日没まで片付けに掛かりました。。。(汗)



重機使って崖に落として土に還って貰う作戦です。。。



261が3タンク、020が4タンク。。。。



腕がパンパンです(涙)





ブログ村に参加しています♪




イメージ 10